「シェフ・ミッキー」でミッキーマウスに逢った!

 先日、TAKUZOを連れて、ディズニーランドのアンバサダーホテルに行きました。ランチは、同ホテルのビュッフェレストラン「シェフ・ミッキー」で。ここは、なんと、ミッキーやドナルドたちが、食べているあいだに、テーブルを回ってきて、ご挨拶してくれるのですね。
(TAKUZOは2日間ほどディズニーランドに滞在しました。僕は仕事があったので、すぐに帰らざるをえませんでしたが、かなり満喫したようです。よかったねぇ。)

シェフ・ミッキー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html

 TAKUZOが喜ぶ顔を見たくて連れていったのですが、子どもというのは、わからないですね。実際、ミッキーとご対面すると、まさかの「ぎゃん泣き」です。
 次第に慣れてはきたものの、完全に怖がっている。写真撮るときだって、ミッキーを避けています。オマエ、あんだけ、ディズニーのビデオ、喜んでみてたじゃんかよ。なんじゃ、そら(笑)。

chef1.jpg

 ちなみに、シェフ・ミッキーでは、ミッキーもドナルドも、テーブルにきたときに、頼めばサインをしてくれます。サービス精神、旺盛な動物たちですね。

chef2.jpg

 下記はドナルドのサイン。

chef3.jpg
    ・
    ・
 疲れたいたせいか!?、僕は、一瞬、Donald Duckの下の文字が「井上(いのうえ)」に見えて、ドキッとした!。よく見たら「#1」でした。まさか、アンタ、井上さんじゃないよね。

 ---

 下記はおまけ。
 一般人は、なかなか目にすることの少ない「ドナルドの後ろ姿」です。

chef4.jpg

 どうでもいいけど(笑)

 
 
 
 ともかく・・・よいGWをお過ごし下さい。

 ---

追伸.
 あっ、そうそう、阪大時代に同期だったリュウイさんの息子のコホー君が、ミュージカルをやるので来てくれないか、と連絡をくれました。演目は「モモ」だそうです。「時間」の話ですね。「最近、時間がねーな、忙しいな」という方はぜひ(笑)。

〇演目:モモ
○原作:ミヒャエル・エンデ著
〇公演日程:
5月4日(日)13:30/18:30
5月5日(月)12:00/16:30
○公演場所:世田谷区民会館(1202席)
○料金:前売り・当日 999円
    中学生以下500円(全席自由)
○チケット購入はこちらまでメールを
     gtedmf9206 [at mark] softbank.ne.jp
     mrhk0317 [at mark] hotmail.com

  

投稿者 jun : 2008年4月26日 17:00