メタボリック一歳児

 静かな3連休。

 TAKUZOは発熱もなく、元気です。今日も、あたりかまわず、部屋の中を縦横無尽に歩き回り、ハナたらしながら「絶叫」しています。油断して抱っこしようものなら、もれなくハナが服につく。きゃー。・・・どこが「静かな週末」やねん。

 最近我が家では、ある問題が。TAKUZOの「メタボ問題」です。
 つーか、「食べ過ぎ」。お腹がポコンとでて、オッサンの「ビールっ腹」ようになっています。このままいくと、「自分でケ●がふけなくない男」になんじゃないか、と。3歳までに「一生の食生活」は決まる、といいますし。親としては心配です。

menabo.jpg

 昨日は午前中3人でデパートにおでかけしました。歩かないとな、運動せんとな、TAKUZO。パパも運動不足だから、一緒に歩こう。

IMG_0720.jpg

IMG_0709.jpg

 ---

 午後は、お隣のKさんのお宅にお邪魔しました。TAKUZOと同じ年齢のY君がいます。すっかり大きくなっていました。子どもの成長は早いねぇ。

 ちなみに、ここ最近食べてみたいと思っていたプリン - 葉山「マーロウ」のプリンを、おみやげとして持参しました。

葉山「マーロウ」
http://www.marlowe.co.jp/

マーロウのプリン(注文可能)
http://www.marlowe.co.jp/pudding.html

IMG_0743.jpg

 なかなか濃厚でおいしかった。「北海道フレッシュクリームプリン」「かぼちゃのプリン」「栗のプリン」などが個人的には好きです。もし、よろしければぜひ。

 ---

 今日は、TAKUZO、寿司屋にデビューします。

  

投稿者 jun : 2008年2月11日 08:26