願い

TAKU。
明日から 保育園だね
 
きのう ママと
保育園の準備をしたよ
おむつに TAKUの名前のはんこを押した
あんまりたくさんなんで 大変だった

明日から
朝 起きて 
保育園に出かけて
一日を過ごし
夜 帰ってくる
そういう生活がはじまるね
 
つい こないだまでは
一日中ベッドに寝ていたっていうのに

明日からは
ママやパパの 知らない間に
ママやパパの 知らない出来事を たくさん経験して
大きくなっていくんだね

TAKU。
明日から 保育園だ
いろんなおともだちや先生がいるぞ
おともだちの遊んでいるものを とっちゃだめだよ
みんなと仲良くするんだよ

なんだか不安で
ちょっぴり切なくて
でも、期待も希望もたくさん混じっていて
今日は眠りが浅い

TAKU。
明日から 保育園だ
思いっきり 楽しんで
パパとママも お仕事張り切るからね
いっぱい 楽しんで

それだけが パパとママの願い

takuto_kintarou.jpg

  

投稿者 jun : 2007年11月 1日 01:19