プリ面ぐるみ&祝1万部

 ちょっと前のことになるけれど、あるお店に家族で出かけたら、オモシロイ商品を見つけた。「プリ面ぐるみ」である。

プリ面ぐるみ
http://www.shalark.co.jp/index.html

 要するに、デジカメ写真の「顔」を立体的なお面にして、コスプレ系のマスコットを作成できる、という商品である。価格は小さいもので1000円。ネットでの申し込みもできる。

「着ぐるみ狂」のカミサンとしては、これをほっとおく手はない。
 早速、TAKUのインスタント写真をとってもらい、マスコットをつくってみた。この日のTAKUは、あまり機嫌がよくなく、何度撮影しても、「申し訳なさそうな顔」になってしまったけれど。

ningyou.jpg

 この商品の主たるターゲットは、「子ども」とか「彼女」とからしい。若い二人ならば、お互いの顔を「ぬいぐるみ」にして、日々、どこへ行くのでも携帯したりするものなのだろうか。

 二人の関係が絶頂期の頃はいいけれど、雰囲気がビミョーになってきたら、嫌だろうな・・・別れちゃったりしたら、大変。人形だから、捨てるに捨てれん・・・まぁ、そんな後ろ向きの心配はしないのか、若い人は。

 というわけで、もし興味のある方は試してみてください。

 ---

追伸.
 いやぁ、めでたい!
 拙編著「企業内人材育成入門」(ダイヤモンド社)が、ついに5刷、1万部に達したそうです。お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

あなたの会社に「人を育てる科学」はありますか?

  

投稿者 jun : 2007年9月27日 08:26