V字開脚

 先日のおやすみ、タクでお出かけしました。天気のよい日で、もう半袖の人もずいぶんいました。

 赤ちゃんを連れてお出かけすると、いろいろな人が話しかけてきます。タクは「フケ顔」なのか、1歳くらいに間違えられていました。

 ---

 最近、タクに起こった変化です。

○寂しいと泣く
 →生理的欲求だけが理由で泣く、という次元
  からは卒業したようです。
 
○支えてあげれば足をピンとはって立つ
 →寝返りやハイハイはできないのですが、
  「立つこと」に関する欲望は強いようです。
  支えてあげると足をピンとはって立ちます。
 
○バカ笑いをするようになった
 →何がオモシロイのだかわからないのですが、
  突然馬鹿笑いをはじめます。

○何でも舐める
 →「よだれ」がスゴイです。もうそろそろ
  離乳食の時期です

○おもちゃを自分で振ってならす
 →マラカスなどを自分でふって慣らすことを
  おぼえはじめました。

○V字開脚する
 →下に写真があります。この行動の理由はわかりません。

 ・・・そして彼の人生は続く

vji.jpg

  

投稿者 jun : 2007年5月17日 18:00