大学院入試説明会が終わった!

 土曜日、入試説明会は無事終了しました。

 大学院 学際情報学府では、入試説明会のあとに、「学環・学府めぐり」というのが開催されます。
 各研究室ごとにブースをつくり、そこに受験生が訪れる。で、教員や大学院生から情報を知ることができる、という会ですね。

P1110240.jpg

 僕らは、中原研究室・山内研究室で合同でALT@UTとしてブースをだしました。ブースの準備は、M1、M2の大学院生さんたちが担当してくれました(ありがとう!)。

P1110232.jpg

 ---

「学環・学府めぐり」には、一時期、ものすごい人が押し寄せました。もちろん、我々のブースにも。本当にすごかった。

 一応、なるべく多くの学生さんたちに説明をしたつもりですが、どうだったでしょうか。

 まぁ、すごい数の人がいたので、一人にさける時間はどうしても少なくなります。より深いお話をご希望なら、研究室に気軽に来てくれると嬉しいと思います。

P1110259.jpg

 ---

 ともかく、今年度の入試説明会はこれで終了。そして、説明会の終了は、今年の「入試」がはじまったことを意味します。

 入試とは「出会い」です。
 今年もよい出会いがありますように。

大学院進学をご希望の方々へ
http://www.nakahara-lab.net/playlink.html

修士課程入学試験概要
http://www.iii.u-tokyo.ac.jp/admission/masters.html

  

投稿者 jun : 2007年5月20日 06:28