行列のできるアイスクリーム屋さん:Cold Stone Creamery:コールド・ストーン・クリーマリーに行ってみた!

 ちょっと前のことになりますが、最近巷で話題になっている「行列のできるアイスクリーム屋さん」の「Cold Stone Creamery:コールド・ストーン・クリーマリー」に行ってきました。アメリカで大人気?らしいです。カミサンの希望、絶対服従。

cold1.JPG

cold2.JPG

コールドストーン
http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html

コールドストーンのアイスクリームは、単に「よっこらしょとアイスクリームをスプーンですくって」盛りつけられるわけではありません。

 マイナス9度の石の板の上で、アイスクリームをいろいろなトッピングと一緒に「混ぜる」ところが、この店のウリということになるでしょうか。

 この日は、看板メニューの「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」を注文しました。要するに「いちごケーキ」に「アイスクリーム」を混ぜたものです。

cold3.JPG

 まず、店員さんはアイスクリームを1スクープとります。それを冷たい石版の上にのっけて、嬉しそうにスポンジやイチゴと混ぜ始めます。

 数分に一度、店員さんが英語の歌を大合唱しはじめます。

「一郎さんの牧場で、イーアイ・イーアイ・オー」

 と歌い始めました。もちろん、英語で。何言っているかわかんないけど。こういうのを聞いていると、行列で待っている時間も、あまり長いと感じませんね。演出がディズニー風で笑えます。

「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」は、予想よりも甘くなく、美味しかった。アメリカのお店だと思って警戒してたんだけど、そんなことはなかった。

cold4.JPG

 「イチゴケーキにアイスクリームをのっけて食べたらおいしいだろうな」と思いませんか。1粒で2度おいしい、とはこのことかもしれません。

 Webを見ると、いろんな場所に出店をはじめているようです。ぜひ、お店を見つけたら、食べてみてください。

  

投稿者 jun : 2007年3月30日 20:08