らでぃっしゅぼーやと梅

 子どもができてめっきりと外食の機会が減ったね。かつては、月に●日しかおうちで食べなかったというのに。人は変われば変わるものです。

 でも、「だったら、外食が減った分、節約しているか?」って聞かれると、そうでもない(笑)。不幸なことに、うちは「お金が貯まらない病」ですので。

 最近、カミサンは「らでぃっしゅぼーや」という宅配サービスをとっています(横森理香にすっかり影響されている・・・)。

らでぃっしゅぼーや
http://www.radishbo-ya.co.jp/

「らでぃっしゅぼーや」は、有機野菜といいましょうか、安全性の高い野菜を毎週火曜日に届けてくれる。そのほか、添加物の入っていない調味料や食材を、注文するともってきてくれる、という宅配サービスです。

 下の写真のようなカタログが毎回届くんだね。で、「おー、これ、買ってみようや」とかいって、注文するのです。

 はじめるときは、

「わたしがいいもの食べないと、おっぱいを通じて、タクちゃんの健康によくない」

 とか何とか言っていましたけど。

 ホントかよ?。子どもは「理屈メイカー」ですね。無敵です。まぁ、全然OKですが。

 ---

 わが背子に 見せむと思ひし 梅の花
 それとも見えず 雪の降れれば
 (万葉集)

 昨日は、めちゃくちゃ天気がよかったので、「雪」じゃないけどね、タクとカミサンと梅を見に行きました。風流な男になってくれ。

ume.jpg

 今週、来週あたりが見頃でしょうか。

umedesu.jpg

 Have a nice weekend!

  

投稿者 jun : 2007年2月25日 09:30