ワイルドスピード3:TOKYO DRIFT

1.カーレースが好きで、ドリフト走行に興味がある
2.外国人が描く「間違った日本」を見てみたい

 この2つのいずれかにおすすめな映画は、「ワイルド・スピード3:TOKYO DRIFT」です。ちなみに僕は理由2からこの映画を見ました(機内上映)。車には全く興味がありません。

ワイルドスピード3:TOKYO DRIFT
http://www.wx3.jp/top.html

 シナリオ云々の映画ではないように思います。はっきり言って、シナリオ云々は、ぶっ飛んでいます。そういう見方ではなく、あくまで「間違った日本度」を愉しんでください。それだったら、負けません。

 なにせ、

・日本の高校の学食は「懐石料理」です
・首都高、渋谷駅はレーシングコースです
・日本の女子高生はドリフト走行でメロメロになります
・日本の高校生は、数百万の車をもっています
   ・
   ・
   ・
・そもそも・・・日本の高校生が車を運転してます

 あと、細かいことですが、登場人物は高校生の設定のはずなのに、どう考えても20代後半のちょいワルたちです。

 まぁ、いいです・・・細かいことは。細かいことを気にしていたって、しゃーないから。

 ココロを空にして、エンジョイしてね。

  

投稿者 jun : 2006年11月20日 18:00