なぜバックで駐車するのか?

 なぜ、みんな、バックで車を駐車するんだろう? 僕は一度もそうしたことがない。いつも「アタマから駐車」。

P1070331.jpg

 「バックでの駐車」に、何か合理的な理由があるのだろうか。
 ちなみに、「アタマから駐車」の合理的理由は、その方が早いから。

 「アタマから駐車」の場合、バックは「出庫」のときに使う。「入庫」のときにバックをひーこらするよりも、出庫の場合は、圧倒的に早いのじゃないだろうか。

 あまりにくだらなく、腰が砕けそうな問いだけど、ふと疑問に思った。僕の日常的問いとは、そんなものです。

 ---

あなたの会社に、人を育てる科学はありますか?

中原・荒木・北村・長岡・橋本著「企業内人材育成入門」、ダイアモンド社より、好評発売中です!ぜひ、ご一読いただければ幸いです。

各種ブログで紹介されています

ビジネス・ブック・マラソン
http://blog.goo.ne.jp/eliesbook/e/f0bdfbc109d5d70766ed5ebf65f846e6

KogoLab Research & Review
http://d.hatena.ne.jp/kogo/20061126/p1

ビジネス書の杜
http://people.weblogs.jp/books/2006/11/__fb58.html

  

投稿者 jun : 2006年11月30日 08:23