ヴィレッジヴァンガードでカフェ風ボサノバを見つける!

 先日、「遊べる本屋」の「ヴィレッジヴァンガード」に立ち寄った。

ヴィレッジヴァンガード
http://www.village-v.co.jp/

 ヴィレッジヴァンガードは、オシャレ系雑貨、本、メディアを取り扱う不思議な本屋。「あらゆる分野の書籍を集めてますけんのー」風の巨大本屋とは違って(何語?)、店員さんが渾身をこめて選んだおすすめ品が、WitにとんだPOPにディコレートされ、所狭しとならんでいます。

 で、僕はこの本屋、好きなんです。ここに来れば、いつも「発見」がある。へー、そんなん、あるんや、みたいな感じで、いつもオモシロイものに出会える。この日も、通りで看板を見つけ、1時間ほど店内を物色しました。

 で、たぐいにもれず、出会ってしまった・・・誰もが知っているヒット曲を、カフェ風ボサノバにアレンジしたCD。ちょうど、店内のBGMとしてかかっていたのです。で、衝動買いしてしまった。

 これね、本当にいいですよ。ちょっと視聴してみますか? 全曲試聴できます。

SOTTE BOSSE
http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

「島唄」「Everything」「真夏の果実」「春の歌」「未来予想図」「One more time, One more chance」「世界に一つだけの花」「ガラス越しに消えた夏」など、誰もが知っている曲がはいっています。

 この人の声、僕好きだけどなぁ。まぁ、好みでしょうが。

  

投稿者 jun : 2006年11月 8日 05:00