養命酒

 ここ数年、胃腸の調子が悪かったのですが(僕は消化器がどうも弱いみたいです)、ようやく、わたくし、重い腰をあげました。クスリに頼る生活はもうやめよう。根本的な生活習慣すべてを見直そう、ということです。

 「聖域なき改革」を我が胃腸にも!

 といったところでしょうか。
 で、そのいっかんとして、養命酒を飲むことにしましたのですね。

 先日、センターの教員で集まった際、「僕、胃腸が悪いんですよね」とある先生に相談したのです。そうしたら、

「僕も若い頃は、胃を痛めてねー。養命酒を飲んだら、1ヶ月で治って10キロも太っちゃったよ。中原君も飲んだら?」

 とご指導いただきました。そうだよ、養命酒、オマエの存在を忘れていたよ、僕は。

 「1ヶ月で10キロ太る」のは、死んでもイヤですが、それにしても、あなどれん、養命酒。1ヶ月で治すとは。というわけで、早速買ってきました。

 養命酒っていうとね、なんかお年をめした方のイメージがあるんだけどね・・・。藤田まことですよね、CMキャラは。たしか、昔、僕のバーチャンも飲んでいたしさ。

 カミサンには、「イヤッ、何これ、ジジくさっ」と言われましたけれども・・・うるせー。

youmeishu.jpg

 笑いたければ笑うがいいさ。
 1ヶ月後には、「すごい胃」になってやる!、ダハハハハ!

追伸.
 でも、養命酒って「酒」なんだよなぁ・・・せっかく胃のことを考えて禁酒してても、酒飲んでたら、意味あんのかな?

---

追伸2.
 書籍脱稿〆切直前・・・。

  

投稿者 jun : 2006年7月13日 06:00