夜が明ける

 この場で何度もPRさせていただいている「大学教育の情報化」のシンポジウムですが、準備が大詰めですね。望月さん西森さん、神谷さんが、かなり気合いをいれて準備なさっています。今回は、海外の先生の講演とかデモとかもありますからね・・・。オツカレさまです。

 そうそう、残席はあと20席くらいになったそうです。一条ホールは200名ですからね。くれぐれもお申し込みはお早めに。

●シンポジウム参加申し込みはこちら!
http://utmeet.jp/events/index.html

 ちょっと、今気づいたんだけど、僕、このシンポで飲み会の司会なわけね(笑)。マジすか。僕、敬語つかえないよ(笑)。いやー、司会とか、そういうシャキンとした役は苦手だなぁ。なんかトチリそうだね。今年の紅白の白組キャプテンみたいに、前川清を「山川・・・」とかって言ってしまいそうだ。

 ---

 気になっていた論文の結論をいっきにリバイズ。
 昨日、「医龍」見ながら、ふと思いだしたことがあったんだよね。で、それをもとに、ながら族的にSPSSをまわすと(またオマエか)、今まで僕が思っていたより、結果がいいことに気がついた。重回帰もギリギリいけそう。で、いっきに書き直したのさ。

 で、今終わった・・・疲れた。
 でも、ところで今、何時? は?、4時過ぎてんじゃん(ガーン)。

 おっと、ASAHIにトップニュースが。
 話題のMファンド、いよいよなんでしょうかね・・・。

東京地検、村上ファンドを捜査
http://www.asahi.com/national/update/0601/TKY200606010351.html

 ---

 今、ふと、Outlookのスケジュールを開いて気づいたこと。
 
 あっ、いつのまにか6月になってる!!!
 つーか、もう、2日じゃねーか。

 昨日一日まだ5月だと思って過ごしてた。

 ---

 寿司清にいった。いわゆる新世代・価格破壊系の銀座・築地エリアの寿司屋さん。10カンで1800円程度だった。とてもリーゾナブル。

 アジ、煮ハマがよかった。特にアジ。柔らかく、なんの臭みもないアジなのです。それにしても、僕は本当に光り物嫌いだったんだけどねー。新鮮な光り物はいいねー。

sushisei.jpg

 ---

 寿司屋トークしてるあいだに、あー、やべー、マジで窓の外が明るくなってきた・・・。
 明日からハードな合宿です。
 はよ寝よ。

  

投稿者 jun : 2006年6月 2日 04:05