そして人生は続く

 週の中盤にして、もう、疲れ果てました。

 よーやくできた、プレゼン。かなり「Photoshoper」になりました。綺麗にね、つくらないとね。見栄え重要よ。
 これからニューオータニでショート・トークです。日本の各大学のCIOが集まるそうですけど。発表時間が短いのが、はっきり言ってツライ。嗚呼、ヒゲそってないぞ。

大学CIOフォーラム
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/citizenship/ucf/

 ---

 よーやく、できました・・・「おやこdeサイエンス」論文。もうしばらくSPSSを見るのはイヤです。

 何とかかんとかカタチにはなったかな。でも、まだCognitive ScienceとChild developmentの関連する論文を読んでません。これをイレこめば、何とかOKではないか、と。

 それにしても、電子ジャーナルって便利だよなー。学内からほとんどのジャーナルが、PDFで手に入るんですね。あと、新聞のデータベースとかね。便利でやめられんな。

おやこdeサイエンス
http://www.oya-ko.jp/

東京大学附属図書館
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/

 明日から合宿です。
 これで完成!

 ---

 MEET講座の研究プロジェクト、昨日、夜話し合いをもちました。
 昨日は拡散的にブレストだったけど、いろいろといい案はでてきた感じはしました。
 個人的に、あとは「マージするものはマージする」「切るところは切る」勇気かな、と思いましたけど。
 プロジェクトの概要は、6月14日のシンポジウムでお披露目の予定だそうです。ぜひ、いらっしゃってください。懇親会もあるよ。

大学教育のフロントライン
http://utmeet.jp/events/index.html

 ---

 そして人生は続く・・・。

  

投稿者 jun : 2006年5月24日 11:19