まさひろ寿司 千石・巣鴨のおいしい寿司屋

 今日、山内さんおすすめの寿司屋「まさひろ寿司」にカミサンをつれていった。僕はここにいくのは4度目になるけれども、いつものようにおいしい寿司をいただいた。

masahiro.jpg

 注文は、「特上まさひろにぎり」からはじめて、あとは「お好み」。

 今日とても印象深かったのは、ふっくらと炊いた「穴子」、あまりにもクリーミーで舌の上でとろける「うに」、今日は最高のものがはいったという大トロ、中トロだった。カミサンをはじめて連れて行ったということで、車エビがサービスになったのは嬉しかった。何度も言うのもなんだけど、特に「うに」はねー、僕はスゴイと思いますね。本当に2カン、3カンと食べたくなってしまう。クリームそのものなのですよ。
 そうそう、トロとたくわんを巻いた「トロたく」という巻物をつくってくれたんだけど、これもとてもあっていたなぁ。

 お好みでは、コハダ、サバ、シャコ、穴きゅうなどをもらった。これも大変おいしく頂いた。

 かなりおなか一杯食べて、プラスお酒もすこし飲んで、2名で9000円ほど。銀座のほぼ4分の1くらいだろうか。とてもリーズナブル。大満足であった。

 まさひろ寿司は下記の場所にあります。
 席数が少ないので、必ず予約をしていったほうがよいかと思います。土曜日・日曜日もやっているそうです。

まさひろ寿司
文京区本駒込6-5-1
電話03-5395-9109
千石駅から徒歩3分(A-4出口)
巣鴨駅南口から徒歩7分
ちょうど都営三田千石駅とJR巣鴨駅の途中にあります
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E9%A7%92%E8%BE%BC6-5-1

 ちなみに、まさひろ寿司の大将「まさひろ」さんは、ある電子掲示板で、お客さんから寄せられる意見・要望・クレームにお答えになっています。僕も今日みつけたのですが、これには感心しました。

巣鴨周辺マップ まさひろ寿司
http://www.sugamomap.com/contents/masahirosushi.html 

 これはなかなかできないことです。いわゆる寿司屋版「Formative evaluation(形成的評価)」だよねぇ。これはなかなかできないよ・・・。その真摯な対応に、足繁く通う人が増えてくるんでしょうね。

 ---

 そばめぐりも一段落したので、ちょっと次は「寿司屋めぐり」をしようかと。次はどこに行こうかな。

 安くて、おいしくて、気むずかしくない、おすすめのお寿司屋さんがあったら、ぜひ、教えて下さい。独り占めしないでさ・・・シェアしようや。

応援1クリックをお願いします!

  

投稿者 jun : 2006年4月15日 20:44