日本酒をキンキンに冷やすもの

 帰京しました、ヘロー。ようやく家についた。

 ところで、最近、故あって、とてもよいお酒をいただきました。で、冷酒器が欲しくなった。それを使ってさ、少しずつでいいから、本当にうまい日本酒をキンキンに冷やして飲みたいんですね。

 で、いろいろネット上で探してみたのですが・・・。

冷酒器
http://www.rakuten.co.jp/shumi-mise/456420/507222/612095/612099/#651720

 氷が入るやつがやっぱりいいですよね。でも、もう少し派手なのないかな。もうちょっと工夫があって、パッとしたやつ。

 ここまでくるとちょっと高いんだよなぁ。僕は江戸切子が好きで、いくつかもっているのですが・・・これは勇気いるよね、買うのに。

カガミクリスタルの江戸切子
http://www.rakuten.co.jp/bbn/449351/

江戸切子
http://www.edokiriko.or.jp/hanbai/hanbai.htm

 あと、なにより、これらには「氷をいれるところ」がないんだよねぇ。氷がはいらないとさ、キンキンにならないですよね。

 うーん、悩ましいねぇ。どなたかいいのを見つけたら、ぜひ、教えて下さい。

  -----

 てなこと言ってる前に、目眩がする・・・。こわいね、カラダが(コワイは北海道弁ですね)。
 はよ寝よ。

  -----

 一日一善ならぬ 1日1クリックをお願いします!

  

投稿者 jun : 2006年3月29日 21:44