学生ブロガー

 今日、ある学生さんに教えてもらったのですが、「学生ブロガー」という人たちがいるのですね。いやー、そんなカテゴリーがあるとは知らなかった。

大学生ブログランキング
http://www.student-blog.com/univ/rank/

 まぁ、落ち着いて考えれば、文字通り「ブログ書いてる大学生」って意味だけどさ・・・あんまり驚くようなことでもないか。

 でも、僕が学部生の頃って、アタリマエだけど「ブログ」なんてなかったからねぇ。だから「学生がブログを書く」ってことがあまりリアリティがない。「学生はHTMLだろー」みたいな変な思いこみがある。

 僕自身は、Web日記は7年前から書いていましたけど、なんか、こう違うんだよねぇ。軽ろやかだよぇ、会話調で。レイアウトがナウだねぇ(死語)・・・テキストがスクロールを前提にしてレイアウトされてる。

 それに比べてオレの日記は学生のころも、今も、グダグダだよなぁ。Web日記とブログのあいだに、こんなに差があるのかねぇ。それとも、オレと彼らのあいだに差があるのかね・・・Both!、どっちもだよなぁ。

 学生blog、何個か読んでみました。オモシロイねぇ。東大生の女の子のものは何個かあるんだけど、男の子のものはないですね。うーむ、東大生の男の子は、blog書かんのか?

 まぁ、いいや。
 それにしても、皆さん、商魂たくましいねぇ。アフィリエイトはやってるし、いろんなメディアにもでてるし、株はやってるし。

 最近の学生は、たまげるね。

 ---

 ▼NAKAHARA-LABのblogランキングは?▼
 1日1クリック していただけると嬉しいです

  

投稿者 jun : 2006年3月 3日 19:09