投資教育をビデオポッドキャストで

 野村年金サポート&サービスは、いわゆる投資教育をポッドキャストで行うことを発表しました。複雑な確定拠出年金の制度と運用知識を教えるビデオを配信するそうです。

IT MEDIA NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/28/news093.html

 オモシロいなぁと思ったのは、記事の最後に「年金に関心の薄い20~30代も関心を持つのではと期待している」と書いてあることですね。深読みをすると、「関心を喚起すること」が目的であって、「20代から20代に確実にコンテンツを届けること」を必ずしも目的にしていないようにも読めます。ビデオipodは、それほどまだ普及率は高くないですし・・・。

 これをねらって、サービスインを行う企業は、まだ増えていきそうですね。

 ---

 ▼NAKAHARA-LABのblogランキングは?▼
 1日1クリック していただけると嬉しいです

  

投稿者 jun : 2006年3月 1日 10:08