ゴディバ(GODIVA)のココア

 「辛党」「甘党」という定義がイマイチよくわからないのですが、僕は、オチャケも好きですが、甘いものも同じくらい好きです。こんな僕は「甘辛党」というのか。よー知らんけど、まぁ、いうたら、一番太るパターンかもしれん。

 で、まだまだ寒いこのごろ、甘党のアナタにオススメの一品。ゴディバのココアです。ぜひ、食後に一服飲んでくれ。

godiva.jpg

 あのね、これつくるのハッキリ言ってめんどくさい。
 ミルクをまず鍋にかけてあっためる。沸騰させないように弱火にかけて温める。で、それを温めたマグカップに注ぎ、ゴディバ ホットココアを入れてよくかきまぜます。うーん、いつも僕が飲んでいるココアだったら、「お湯かけてできあがり」なんだけどね。

 でも、たしかに「めんどくさい」けど、あのね、深いわ、味わいが。今まで飲んでいたココアは、あれは「なんという飲み物だったのか」と思わず問いつめたくなるね。

 カラダが寒い日だけでなく、心が寒い日にもどうぞ。

 ---

 ▼NAKAHARA-LABのblogランキングは?▼
 1日1クリック していただけると嬉しいです

  

投稿者 jun : 2006年3月 1日 22:11