海外の方が慣れてるのか?

 今日の朝、著作権処理の記事を書いたら、皆さんからワンサカとメールをいただいて。ありがとうございます。ちょっと異常なほど立て込んでいますので、あとでゆっくりと拝見します。

 著作権処理に関して、今日、研究室の岩下さんからこんなことを聞きました。

 「著作権の同意は、海外の方がレスがはやい」

 というのです。これは僕も予想外だった。

 僕らは、フツー海外なんかに権利同意なんてしたら、「ケツの毛まで抜かれる」と思っている。また、処理も時間がかかると思いがちなんですが、それは全く逆でした。きっと、慣れているのかもね。逆に国内の方は、結構時間がかかるようです。

 うーむ。

 おー、そろそろ会議にいかなくては。この続きはいつか。
 再見!

 ---

 ▼NAKAHARA-LABのblogランキングは?▼
 1日1クリック していただけると嬉しいです

 

  

投稿者 jun : 2006年2月22日 10:19