一足先にバレンタインデー

 来週はあまりに忙しく一緒にいられないので、少し早いけれど、バレンタインのチョコレートをカミサンからもらいました。

 バレンタインデーの例年の方針は、「1粒入魂」。
 要するに「量よりも質でいこう」ということです。僕はチョコはあまり得意ではなく、この機会以外には、1年でほとんどチョコレートを食べないので、そうお願いしています。

 今年も、彼女は、そんな僕の酔狂に今年もつきあってくれました。買ってきたのは、デルレイのチョコレート。

デルレイ・チョコレートリスト
http://www.delrey.co.jp/cart/order_top.html

 デルレイは、北ベルギー・アントワープにある伝説のショコラ屋さんです。創業以来、ずっと他国への出店を見合わせてきましたが、いよいよ日本で店をかまえることになった、ということです。毎日、ショコラがベルギーから空輸されているのですね。
 
 お味は・・・おいしゅうございました。
 1粒500円のチョコは、口の中でトロける中のショコラがなんともいえん。先日買いに行ったベノアのダージリン・アールグレイによくあいました。

choko.jpg

 マロングラッセ・・・こちらは1粒1000円だったそうですが(何度も何度も繰り返して言われました)、なんだかよくわからないままに食べてしまった。うーむ、早い、もう少し愉しみたかった。

maron.jpg

 バレンタインデーは1粒入魂ですが、ホワイトデーはそうでもないんだよね。「しょーもないお品」をあげようと思います、悪いんだけど。

 ---

 教育blogランキング、NAKAHARA-LABも参加しています!
 応援いただける方は にほんブログ村 教育ブログへ をクリックお願いします!

  

投稿者 jun : 2006年2月12日 22:24