バイオハザード

 カミサンが朝起きてカラダのフシブシが痛い+熱っぽいとのこと。

 まさかとは思いましたが、「インフルエンザA型」でした。予防注射うったのに。今、ウミガメのような涙を流して「死ぬー」とうめいています・・・かわいそうに。

 でも、この狭い家でひとりがインフルエンザにかかるということは、僕の身にも危険が迫っていることを意味しますね。まさに「今、そこにある危機」です。

 ということで、中原家の「茶の間」「ダイニングキッチン」に「バイオハザード(bio hazard)」を発動しました。

bio.jpg
   で、そこでアメリカから買ってきたN95マスクをつけて、ひーひー論文を書いています。
biohazard.jpg

 一応このマスク、米国国立労働安全衛生研究所が定めたN95という基準をみたしているマスクで、SARSにも勝てるらしいです。いつか使うときがくるだろうと、ボストンのドラッグストアで思わず買ってしまいました。結局2年間、押入にはいったままだったけど。

 今頃マスクつけても、もう遅いかなぁ。
 オレ、今日、このマスクつけたまま寝るのか?
 めちゃめちゃ寝苦しいでホンマに・・・勘弁してケロ。

  

投稿者 jun : 2006年1月26日 18:16