NANA

 ちょっとオクレバセながら、去年大流行したマンガ「NANA」を読んでいます。かなり遅れているかもしれないけれど。一応、世の中の動きはすべて目をとおすのです。勉強、勉強(これは単なる娯楽かな?)。

NANA
http://www.s-nana.com/

 このマンガ、なんて言っていいか、よーわからんけどなぁ・敢えて一言でいうならば「バンド恋愛もの」!? いやー、違う気がするな。

 小松奈々と大崎ナナという2人の全く性格の異なる女の子が、ひょんなことから一緒に同居することになって・・・その2名には、ブラストとトラップネストという2つのバンドが関係あって。そのメンバーをめぐる人間模様の中で、恋愛ストーリーが発展していく。
 
 まぁいいや、なんだかうまく言えないから、ぜひ、読んでみてくださいね。「のだめ」もオモシロかったけど、こちらもよかった。

矢沢あい(2000) NANA. 集英社, 東京 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088562097/nakaharalabne-22

---

 ところで、これを読みながら、なんだか知らないけれど、ふと、昔に流行ったマンガを思い出しました。「瞬きもせず」ですね。なんか読んでて切ないっていうかね。そのあたりが似ている気がするんだけどね・・・ちょっと違うかな。

 「瞬きもせず」は、僕が中学生の頃に流行ったマンガです。中学生の頃、女子(ジョシ・・・ジョシっていうのもスゴイ響きだな・・・流行らせたいね、もう一度)がみんなハマっていて、それを授業中に借りて読んでいたのですね。みんなで回し読みしていた記憶があります。勉強しろよ。

紡木たく(1999) 瞬きもせず. 集英社, 東京 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086174650/nakaharalabne-22

 どんなマンガだったっけな。たしか山口かどっかの話で、主人公は紺野君とかよ子ちゃんだったような気がするんだけどな。なんだか告白からはじまって、東京に出て、やっぱり山口だよなぁっていう話だったような・・・。ごめん、ディテールは忘れた。どなたか教えてください。

 もう一度読んでみたくなったよ。その前に、24時間働き続けても終わらないほど仕事たまってるけど。
 でも、正月ってことで、なんだか、やる気にならねーよ。もう少しだけ、忘れさせて。

 かんにんして。

  

投稿者 jun : 2006年1月 3日 23:48