おすすめDVD

今日は一日仕事で疲れました。

 帰ってきて、カミサンのつくってくれた夕食を食べて、なんだかもう仕事をする気がしないので、おうちでナツメロDVD鑑賞大会です。酒を飲みながら絶叫マシーンですね。

マイケルジャクソン(2005) ビデオ・グレイテスト・ヒッツ・ヒストリー.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNM8B0/nakaharalabne-22

 マイケルジャクソンのスリラーとかビリージーンが流行したのは、僕が、小学校2年くらいのときですよね。僕の母親は、料理をしているとき!?、ラジオをかけるのが好きで、幼い頃の僕は、そこではじめてマイケルジャクソンを知りました。
 スリラーのPV見ましたが、20年たった今でも、その振り付けは新鮮。

Dreams come true(1995) WONDERLAND’95 史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド’95 50万人のドリームキャッチャー.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX222/nakaharalabne-22
   このドリカムのDVDは、涙なしでは見ることができない。  まずは、絵が本当に綺麗なんです。湾岸でのライブの様子を撮影したものなのですが、ライブが盛り上がってくるにつれ、だんだんと日が落ちてくる。そこで歌われる「眼鏡ごしの空」・・・その背後に広がる夕焼けは本当に綺麗なんですね。  そして、これでもか、これでもか舞台を疾走しつつ歌う吉田美和の姿には、涙を落とさずにはいられません。

 歌も、「決戦は金曜日」からはじまって「Eyes to me」「うれし恥ずかし朝帰り」「あなたにサラダ」「沈没船のモンキーガール」「Love Love Love」「めがね越しの空」「すき」「うれしい楽しい大好き」「サンキュ」と続く。ほとんど、ドリカムがドリカムだったときのベスト版ですね。

 どちらのDVDも、疲れた日には最高です。これらを見て、酒を飲みつつ、一緒に歌っていたら、明日も頑張ろうと思うから。

  

投稿者 jun : 2006年1月22日 22:41