北の国から

 北海道にやってきました。千歳空港では吹雪のため、しばらく着陸できず旋回しておりました。このまま、羽田に帰ってしまうのではないかと思って、ヒヤヒヤしたけどね。

 北海道、ものすごい寒さです。凍ったバナナでクギが打てます。バラのハナを手にすると、カシャーンと壊れます。僕も、そんな風に壊れそうだ・・・シャレになっていません。

hokkaido.jpg

 家族との夕食は、カニ、ウニなどを楽しんでいます。海産物は本当においしいですね。刺身のカドがキチンとたっています。ウニならば甘い。本当に羨ましいです。

kani.jpg


kani_MIWA.jpg

 村井のおじさんからは、イトコのたーちゃんの所有しているワインを分けてもらいました。非売品だそうです。本当によくできたお味でした。

wine.jpg

 今日は、岩盤浴にいってきました。1時間800円だそうです。首都圏ならば、1時間3000円くらい支払うらしいですね。確かに、最近、女性誌などを読んでいますと、セレブな女性が「休日は岩盤浴」と言っているのを目にします。

ganbanyoku2.jpg

 汗が噴き出てきました。洪水です。気持ちよい。

ganbanyoku.jpg

 そうそう、東高校の2年9組の仲間を中心に、旭川某所にて飲み会をやりました。12年ぶりにあった人もいて、本当に懐かしかった。それにしても、すっかりパパ、ママになっていて、びっくりしたよ。すくすく育て。

nomikai.jpg

 ・・・こんな風に、僕の2005年は終わろうとしています。

追伸.
 この日記を読んだカミサンに、「あんたの今日の日記、ケンチャンの絵日記風だね・・・」と言われました。休みのときくらい、「オチなしの日記」を書かせてほしいものです。鬼嫁。

  

投稿者 jun : 2005年12月31日 11:20