ジム

 カミサンといっしょに、家の近くにあるフィットネスジムに運動にいきました。

 僕は、夏頃まで、大学のジムを使っていたのだけれど、なんだか、ちょっと「仕事場のジムにいく」ってのは、あずましくなくって(北海道弁だね・・・落ち着かないという意味です)、リラックスできず、結局、秋になる頃には、すっかり行かなくなってしまっていたのですね。

 そんなわけで、久しぶりに、休日に民間のジムにいったんだけど、やっぱりいいですね。とても落ち着く。

 特にここは、とても綺麗で、従業員の対応も非常に好感がもてます(東大のジムも従業員さんの応対は丁寧です)。

 今日は、運動する前に「Dr.フィットネス」という体力測定をやりました。結果は、「標準体重よりも3キロ痩せすぎ。筋肉少ないため、体脂肪率がやや高」という感じでした。

 筋肉すぐに落ちてしまうのですよね、困ったものです。筋肉つけると、落ちたときにすべて脂肪に変わるから、僕は、あんまりマシンはやらないようにしているんだけれども。

 まぁ、久しぶりに走ったり、チャリのったり、腹筋したり、なんだかいろいろやって、最後は「アロマ・ヒーリング」というストレッチのクラスにでてきました。やや照明暗めのスタジオで、アロマの香の中で、ストレッチするのです。癒してくれ、オレを。

 今度いくときは、「Hip Hop」とかやってみたいね、ぜひ。なんか、今日、スタジオの外から、他の人がやっているのを見て楽しそうではあった。

 ちょっと激しすぎるかな・・・レッスンの途中で、死んでしまうかもしれないけど。

  

投稿者 jun : 2005年12月 6日 23:37