授業の評価

 どなただったか忘れてしまったが、「ここは一回見てみるといいよ」ということで、教えてもらったサイト。

大学生のクチコミサイト MILKCAM
http://campus.milkcafe.net/
 このサイトには、授業評価、大学ごとの掲示板がある。結構、情報は更新されている。

 「単位の取りやすい講義はなに?」みたいな情報は、これまでだったら、大学ごとに、有志学生が冊子なんかをつくって、生協とかで100円とかで売っていたものではないかと思います。

 で、これがWebになってしまった。かつては学内にとどまっていた情報が、学外にもすべてオープンになってしまう。

 大学教員の皆さん、ここにあなたの授業表がのる日は近い!?

 ---

 それにしても、このサイト、できれば検索エンジンをつけてくれたら、授業がもっと探しやすいのですが。こういうサイトって、他にもあるのでしょうか。

  

投稿者 jun : 2005年6月25日 11:09