先日、カミサンの友人たちと一緒に、新宿御苑にお花見にいきました。「花より団子」ならぬ、「花よりオチャケ」ともいうからさ、行く前に、新宿高島屋の地下に寄ったらね、ボストン滞在中によくのんだ「ケンダールジャクソン・シャルドネ」を見つけてね、それを持って行ったさ。

ケンダール・ジャクソン
http://www.kj.com/

ケンダール・ジャクソン・シャルドネ
http://store.kj.com/item.jsp?item=0100312&category=40

 ボストンで買ったら、12ドルのケンダールジャクソンが、なんと新宿では3150円。2倍以上するのですね。「高けー、どうしよう」とは思ったけど、あんまりにも懐かしくって、つい買ってしまった。デイリーワインの白の中では、本当においしいワインだと思います、これは。

 御苑は、なにやら午前中には首相が「花見」をしたみたい。まぁスゴイ人でしたけど、天気がとってもよかったし、楽しむことができました。

20050410sakura01.jpg


20050410sakura02.jpg

 カミサンの友人のカンチャンは、2歳になる「ホノカちゃん」をつれてきました。彼女も走り回っていた。池では「亀」を見つけて、そこからなかなか離れたがらなかった。動物が好きなのだそうです。

 夕方からは、前にNHKの宇治橋さんからすすめてもらった手作り薫製料理のお店「ゆうばーる」にでかけました。このお店、一ヶ月くらい前のアドマチック天国でも紹介されていた有名なお店ですね(絶対に予約した方がいい)。この日、残念ながら生ハムがなかったんだけど、コンビーフとか、ソーセージとかはとても美味しかった。

ゆうばーる
http://www.kotobukiya-youbar.com/
  

投稿者 jun : 2005年4月11日 18:47