NAKAHARA-LAB.net

2007.2.12 09:04/ Jun

目にいいコンピュータ

 先日、人間ドックを受けました。ショックなことが一つありました。目の検査の結果です。いやー、「えぐる」ように視力が落ちたね。
 どれだけ落ちたかっていうと・・・
 右1.2 → 0.3
 左0.7 → 0.3
 いっきに「0.9」も落ちるものかね・・・。冗談じゃないの? どうりで、最近、電車のつり革広告とかが見えないなぁ、と思っていました。
 「どうすればいいでしょうか」
 と医者に聞いたけど、
 「どうしようもないですね」
 というツレない答え。
 おい、オマエ、人ごとだろう!
 ・・・そりゃ、人ごとだわな(笑)。どうしようもないね、どうしようもない。医者曰く、疲れ目の症状があるので、コンピュータが原因と考えられる、とのこと。
 うーん、エディタとかは、フォントを特大24ポイントにして、使っているんだけどなぁ。全然効果なしですね。
desktop_dekai.jpg
僕のコンピュータのデスクトップ画面
 目にいいコンピュータってないのかね。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!