NAKAHARA-LAB.net

2018.1.1 06:29/ Jun

【記憶に残る大変化】に望む!? : 新年あけましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます!
 今年もどうぞよろしく御願いいたします!
   
  ▼
   
 振り返れば、今からちょうど一年前、昨年2017年の冒頭
 僕は、このブログでこんなことを書いていました。
  
  ・
  ・
  
 (2017年は)僕にとって「仕上げの年」になると思っています。 
 これまで行ってきたことを振り返り、まとめつつ、
 ふたたび、新しいフィールドや物事に挑戦をしていく  
 きっと、僕は、この2017年という年を
 生涯「記憶」することになるのではないか、
 という気がするのです。

  
  ・
  ・
  ・
   
 昨年元旦の予言通り(!?)、
 2017年は、まさにそのような、
 「記憶に残る年」になりました。
    
 これまでを「仕上げ」
 新しいことに「挑戦」するための「跳躍台」にのる。
 おそらく、僕とふだん一緒に仕事をしてくださっている方ならば、
 その様子を感じ取っていただけたのではないかと思います。
    
 2018年は、いよいよ「跳躍台」から飛び立つときです。
 様々な方々のご理解と、ご支援のもと、
 「準備」は、ほぼ、終えることができました。
 あとは「跳躍」を待つだけです。
    
 今年2018年は、僕にとって昨年以上の「大変化」が訪れる
 年になると思います。
 そして、2017年同様、僕は、この2018年を
 一生涯「記憶」することになるのではないかと思います。
 2018年は【記憶に残る大変化の年】になりそうです。
 この「大変化」を、皆様のお力添えをえて、
 何とか乗り切り、成果を残していきたいと考えています。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
     
 このブログも毎日更新を続けます。  
 また新たな研究・教育・社会貢献事業を通して
 みなさまに、
 さまざまな貢献をさせていただきたいと
 これまで以上に、感じています。
  
 今後とも、引き続き、応援のほど、
 よろしく御願いいたします。
 
 そして人生はつづく
 
 2018年元旦、北海道にて
 中原 淳
  

 
※ブログは1月9日から再開させていただきます。どうぞおたのしみに!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!

2024.4.15 07:29/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?

2024.4.4 08:57/ Jun

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?