NAKAHARA-LAB.net

2005.4.17 00:28/ Jun

ミルクティのおいしいお店

 先日ちょいと理由があって二子玉川の高島屋に出かけた。そこのレストランフロアにNINA’sのカフェがあったので、歩き疲れていたこともあり、休むことにした。
 で、そこで飲んだ「ロイヤルミルクティ」がとても美味しかった。ここに備忘録として書いておく。

ルサロンドニナス 二子玉川
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC南館6階
03-5491-2423

 うーむ、クリーミーだ、しかし、それでいてしつこくない。士郎、まだわからんのか、士郎!(意味不明・・・わかる人いますか?)。
 僕はこんな風にいれたミルクティを今まで飲んだことがなかったので、感動した。値段も少々はるが、その価値はあると思った。
 ミルクティの入れ方というと、いくつか方法があって、「牛乳から煮出す方法っていうのが、一応、玄人好みとされている」って聞いたことがあるんだけど、どうなんだろう。
 「煮出すのはだめだ」という人にもあったことがあるしなぁ・・・。NINA’sのは、どうやっていれているんだろう。
 ところで、どなたか、おいしい、ミルクティの入れ方、ご存じじゃないですか? あと、ミルクティの上にのっているクリーミーな泡も、どうやってつくるんだろうか?
 あとで調べてみたら、このカフェは「恵比寿ガーデンプレイス」とか「ニューオータニ」にもあるみたいだ。
 今度、近くにいったらまた行ってみようと思う。
 それにしても、いつも飲んでいる紅茶が、こうも変わるとは。
 うーむ、牛乳、あなどれん。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!

2024.4.15 07:29/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?

2024.4.4 08:57/ Jun

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?