NAKAHARA-LAB.net

2006.4.12 20:47/ Jun

☆ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!

 眠れん。もうこのまま日本に帰ろ。
 いつも読んでいるMさんのblogを読んでいたら、こんな番組があることを知りました。Tバック・・・というとなんか違う意味になっちゃうけど・・・トラックバックしたいのですが、Mixi内なので、残念。
☆ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/gowan/
 僕自身は見たことがないのですが、どなたか見た方いらっしゃいますか? 番組コンセプトがかなりオモシロイですね。
 番組紹介には「目標を達成するためだけの思わぬ裏技とは?達人だけが知っている、その道のテクニックを余すところなくご紹介」とありました。
 どんなテクニック? それこそ、インストラクショナルデザイン?
 いろんな意味で、授業に教材として使えるかも。
 見てないので、何とも言えないけれども。
オモシロイ番組をつくるものですねぇ・・・ 応援1クリックをお願いします!

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

2024.5.3 08:41/ Jun

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)