NAKAHARA-LAB.net

2005.10.31 06:20/ Jun

パタッと寝入って起きあがらない

 フロリダから帰ってきた当日。なぜかフツウどおりにベッドに入って、カッーと寝て、フツウどおりに翌日起きることができた。
おや?、今回は「時差ぼけ」がないのかな。オレも成長したな。ダハハ、どうだ、参ったか!
 と思っていたら、なんと1日遅れて、ひどい時差ぼけが。
 もう連続28時間起きているのに、全く眠たくない。
 この前「オトナ買い」した「のだめ」をベッドの中で13巻読破しても、全く目が疲れない。アタマの奥には、「ブラームス」が流れる。ところどころ大爆笑してよけいに眠れないのかもしれないけど。
 「そうだ、きっと、こういうときはマンガなんて読んじゃいかんのだ」と思って、「M&Aの基礎」やら「現代文学理論」やらのちょっと小難しい本を、を、ベッドに入ったまま読んでも、目が冴えてくる。いつもだったら、「おやすみ3秒、のびた状態」なのに。隣で死んだように寝てるカミサンに、「プチ殺意」を覚える。
 もはや地獄。
 目がランランと光って、今にも「得たいのしれない光線」がでてきそうだね、シャー。
 こんな「変速3面待ち(麻雀用語だね、意味不明だけど)」のような時差ぼけに苦しむのなら、素直に初日から時差ぼけがきた方がよかったわ。
 まぁ仕事ができていいんだけど。
 おかげではかどったわ。
 でも、反動が怖いなぁ。
 パタッと寝入って、二度と起きあがらないんじゃないか。遠くなる意識の中で、僕の名をよぶ声を聞くんだろう。さようなら、皆さん、また逢おう。
追伸.
 おやおや、1週間も進んでしまったね、このblog。まぁいいんです、僕のblogはそれで。きっとまたネタギレになると、全く書けなくなるから。気にしない、気にしない。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!