NAKAHARA-LAB.net

2006.6.6 23:03/ Jun

明日も・・・

 今日は、早朝から仕事に取り組んだかいあって、大きな前進があった。そんな日は疲れていても嬉しい。
 午前9時前、論文を何とか書き終えた。あとは少し寝かせて、修正をかけることにしよう。このところ、ことあるごとにこのことを思っていたので、すこしホッとした。
 その後、面談×2、会議×3、取材×1を終えて(途中、疲れ切って、ソファーで1時間弱横になっていたけど)、山内さんと恵比寿へ。東京大学で実施する新たな教育サービスの打ち合わせ。継続して検討していただけることになった。
 その後、青山の某所へ。ミルクティなどを飲みつつ、久しぶりに、ゆっくりといろいろな話をした。
 その後、山内さんと表参道で別れる。
 ただ、少し時間があったので、地下鉄表参道駅にできたというエキナカ(駅の中にあるショッピングモール)にチラッと寄ってみる。思い切り道に迷った・・・。ショップの構造が少し難しいように思うのだが。時間がなかったので、原宿へ急ぐ。
 原宿での打ち合わせをすまし、カミサンと銀座にて待ち合わせ。食事をして帰宅。
 本当に忙しい日々であった。
 しかし、たとえ忙殺された日であったとしても、モノゴトが前に進んだ日は気分上々である。明日もそんな日でありますように。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

同じようなビルと、同じようなテナントが、果てしなく続くユートピア!?

2024.5.7 08:35/ Jun

同じようなビルと、同じようなテナントが、果てしなく続くユートピア!?

あなたの周囲では「従事軍」を見かけませんか?:モリモリに盛った「職務経歴書」の裏側にあるもの!?

2024.5.6 16:14/ Jun

あなたの周囲では「従事軍」を見かけませんか?:モリモリに盛った「職務経歴書」の裏側にあるもの!?

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

2024.5.3 08:41/ Jun

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?