NAKAHARA-LAB.net

2006.12.28 10:01/ Jun

青山学院大学 ipodで授業・講義配信

 こんなニュースが報じられています。
青山学院大学 ipodで授業・講義配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061228-00000501-yom-bus_all
 NECが開発したシステムで、補習をさせるみたいです。授業を休んだ学生に視聴させ、他の学生に追い付いてもらう。ipodを利用した正規授業の映像配信は国内初の試みだそうです。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!