NAKAHARA-LAB.net

2006.3.7 19:00/ Jun

八重樫さん、おめでとう

 福山大学の八重樫さんがファーストオーサーの論文が、日本デザイン学会の論文誌に採録されたとの連絡がはいった。八重樫さん、本当におめでとうございます。共同研究者としても、とても嬉しく思います。
 この論文は、主に八重樫さん、望月さん、中原が中心になってすすめた。確か、「これを書こうよ!」といっていたのは、僕がまだボストンに滞在しているときで、八重樫さん、酒井さんがMass Ave.の我が家にあそびにきたときだから、きっと2004年3月くらいになるのではないかと思う。論文執筆の計画は、ボストン – 東京のテレビ会議で実施された。
 
 内容は、あるWebインタフェースのデザイン要素がもつ効果を明らかにするため、実験計画をくみ、2元配置分散分析の手法を用いたという感じ。かつて、望月君が執筆した日本教育工学雑誌の論文をさらに深く探求している。
 今度、八重樫さんが上京した際には、お祝いだな、と思う。
 それにしても、あれから2年か・・・。いろいろ変化があったなぁ・・・この2年は。
 —–
 一日一善 クリックをお願いします

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2025.9.26 18:14/ Jun

立教大学中原ゼミの学生たちが開発した「ワークショップ」が、220社の内定者教育・新人教育として導入されています(感謝感激!):8期生・新プロジェクト・キックオフ会を開催しました!

「最近の学生」や「新入社員」を「十把一絡げ」にする「便利な言葉」が嫌いなのである!?

2025.8.31 08:12/ Jun

「最近の学生」や「新入社員」を「十把一絡げ」にする「便利な言葉」が嫌いなのである!?

2025.8.26 20:52/ Jun

【無料イベント参加者募集中】アンコンシャスバイアス研究の最前線!:アンコンシャスバイアスとうまく付き合う方法をさぐる!?

【イベント参加者募集中】若手社員と学生の本音から考える「新卒オンボーディング」

2025.8.25 18:16/ Jun

【イベント参加者募集中】若手社員と学生の本音から考える「新卒オンボーディング」

大学教育の改善は「データ」だけでは進まない!? : 高等教育機関のIRについて思うこと!?

2025.8.14 21:25/ Jun

大学教育の改善は「データ」だけでは進まない!? : 高等教育機関のIRについて思うこと!?