NAKAHARA-LAB.net

2006.11.18 12:00/ Jun

名刺を手にして待っていた日本人?

 あんまり「コムズカシー本」ばかり読んでても、疲れるべ。
 つーことで、「世界の日本人 ジョーク集」を、風呂場の中で読みました。

 あるんだねー、「日本人」を使ったジョーク。日本人は、時に「勤勉」だったり「テッキー」だったり、「優柔不断」だったり、「マネっ子」だったりする。いろいろなかたちで揶揄されます。ばかばかしいのもあるし、中には笑えないものもある。
 下記は、個人的に、「こりゃまた一本とられた」と思ったもの。
 —
国際会議において有能な議長とはどういう者か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、インド人を黙らせ、日本人を喋らせる者である。
(同感・・・確かにインド人は息継ぎをしていないように見える)
 —
 会社からいつもより少し早めに帰宅すると、裸の妻が見知らぬ男とベッドの上で抱き合っていた。こんな場合、各国の人はいったいどうするだろうか。
 アメリカ人は、男を射殺した。
 ドイツ人は、男にしかるべき法的措置をとらせてもらうと言った。
 フランス人は自分も服を脱ぎ始めた
 日本人?
 
 
 
 
 
 
 
 
 彼は、正式に紹介されるまで名刺を手にして待っていた
(ありえん)
 —
 最近、忙しいですね・・・。
 乾いた心には、ほんのちょっぴりの笑いを!

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

2024.5.3 08:41/ Jun

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)