NAKAHARA-LAB.net

2006.7.13 06:00/ Jun

養命酒

 ここ数年、胃腸の調子が悪かったのですが(僕は消化器がどうも弱いみたいです)、ようやく、わたくし、重い腰をあげました。クスリに頼る生活はもうやめよう。根本的な生活習慣すべてを見直そう、ということです。
 「聖域なき改革」を我が胃腸にも!
 といったところでしょうか。
 で、そのいっかんとして、養命酒を飲むことにしましたのですね。
 先日、センターの教員で集まった際、「僕、胃腸が悪いんですよね」とある先生に相談したのです。そうしたら、
「僕も若い頃は、胃を痛めてねー。養命酒を飲んだら、1ヶ月で治って10キロも太っちゃったよ。中原君も飲んだら?」
 とご指導いただきました。そうだよ、養命酒、オマエの存在を忘れていたよ、僕は。
 「1ヶ月で10キロ太る」のは、死んでもイヤですが、それにしても、あなどれん、養命酒。1ヶ月で治すとは。というわけで、早速買ってきました。
 養命酒っていうとね、なんかお年をめした方のイメージがあるんだけどね・・・。藤田まことですよね、CMキャラは。たしか、昔、僕のバーチャンも飲んでいたしさ。
 カミサンには、「イヤッ、何これ、ジジくさっ」と言われましたけれども・・・うるせー。
youmeishu.jpg
 笑いたければ笑うがいいさ。
 1ヶ月後には、「すごい胃」になってやる!、ダハハハハ!
追伸.
 でも、養命酒って「酒」なんだよなぁ・・・せっかく胃のことを考えて禁酒してても、酒飲んでたら、意味あんのかな?

追伸2.
 書籍脱稿〆切直前・・・。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!