NAKAHARA-LAB.net

2005.12.26 22:52/ Jun

おやこdeサイエンス

 3連休ですね、ゆっくり休ませてもらいます。この3日間は、なるべくコンピュータを開かないで生きていこうと思います。首、肩、背中、腰・・・すべて鋼鉄のように堅くて痛いです。
 といいつつ、早速エントリー。「おやこdeサイエンス」が毎日Interactiveに掲載されました。とても嬉しいです。ちなみに、2月頃、あるテレビ番組で「おやこdeサイエンス」の概要を取り上げていただけるそうです。また、詳しいことがわかりましたら、ご紹介いたします。

おやこdeサイエンス
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20051223k0000m040082000c.html

 上記、ぜひご覧下さい。
追伸.
 ちなみに、12月27日から1月5日までは、非常にメールのレスが悪くなります。別に、この冬休みに「秘境」に出かけるわけではないのですが。
 実は、昨年夏の休暇をフランス、イタリアで過ごした際、コンピュータをひっきりなしにパタパタやっていて(この時は本当に忙しかったのです・・・)、カミサンに愛想を尽かされました。そのとき、休むときは休む、という風に方針を変えようと決意しました。なんだか、そういう仕事の仕方も、クールじゃないしね。
 それでは、みなさん、よいお年を。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

2024.5.3 08:41/ Jun

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)