NAKAHARA-LAB.net

2005.12.24 08:43/ Jun

ネットの上のコンテンツ

 ネットの世界では、時に爆発的にいろいろなものが流行しますね。
 「ねぇ、中原さん、これ知ってる?」
 という具合に、いろいろな「コンテンツ」を目にするのですが、昨日はなぜか、一日に3つも紹介されてしまいました。
 まず一番笑ったのは、「ジャンプ・ペアの耳かきバージョン」です。これは、ipodとか、PSPとかのコンテンツとして売れる気がしました。

スキージャンプ・ペア 耳かき
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_sjp.html

 アタマをマウントするというフレーズが僕の琴線に触れました。腰が砕ける。
 僕はMixiも使っているのですが、ここでは最近、いろいろな「お笑いコンテンツ」が流行っているようです。
 先日、Y先生からはこんなものを教えてもらいました。

寿司
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

 非常によくできたVですね。ビミョーにウソがまじっているところが笑えます。
 あと意外にホロリとくるコンテンツもあるのね。Hくんの日記には、どらえもんの最終話というのも紹介されていました。

最終話
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

 なんか、こうして書いてみると、「暇人」全開みたいですが、そんなこともないの。仕事に疲れたときにどうぞ。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

2024.5.3 08:41/ Jun

「わたしがチームから抜けたら、仕事が回らない」はイリュージョン(幻想)である!?

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

2024.5.1 08:35/ Jun

「余人をもってかえがたい」は「組織を腐らせる」!?

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

2024.4.26 10:34/ Jun

自分の身体をどのように用いて、相手にプレゼンテーションを「お届け」するのか?:演劇の知とリーダーシップ!?

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)