NAKAHARA-LAB.net

2008.10.28 07:50/ Jun

オフィスを変えて、人を育てる!? : 1月のLearning barの日程が決まりました!

 1月のLearning bar、日程が決まりました。1月30日(金)、日本コムシス株式会社の潮田邦夫さんをお招きして、
「オフィスを変えて、人を育てる!?(仮題)」
 という内容でご講演いただく予定です。
 皆さんとのディスカッション楽しみにしています。
 日本コムシスは、ITに支援された完全フリーアドレスのオフィスを「クリエィティブオフィス」と称して、各事業部に展開しています。
クリエィティブオフィス
http://www.comsys.co.jp/recruit/solution/index03.html
 こうしたオフィスで、人の働き方、コミュニケーションのあり方はどのように変わるのでしょうか。そして、ワークプレイスラーニングはいかに展開するのでしょうか。
 アカデミクスでは、こうしたオフィスは「ノンテリトリアル・オフィス」とよばれ、研究がはじまっています。中原研究室にも、「ノンテリトリアルオフィス」の研究を志している大学院生がいます。
 主催者である僕自身も、非常に楽しみな内容です。ぜひ、スケジュール帳に予定をお書き入れいただければ幸いです。詳細の募集要項は、またおってお知らせいたします。
 お楽しみに!
 —
 ちなみに、12月のLearning barの募集要項が、そろそろでます。12月のLearning barは、2008年12月5日(金曜日)午後6時30分 – 9時に、
「”大人の学び”を考える」ワークショップ
 を開催します。なんと場所は、会場は青山の「子どもの城」です!
「子どもの学び」と「大人の学び」は、どこがどう違うのか?
「新入社員の学び」と「ミドルの学び」、そして、「エグゼクティブの学び」は何が違い、何が同じなのか?
「学び」について今一度考える機会にしたいと思っています。
 こちらもお楽しみに!

ブログ一覧に戻る

最新の記事

「今、何が、流行っているの?」という問いかけ自体が「オワコン」であった件

2025.6.13 08:10/ Jun

「今、何が、流行っているの?」という問いかけ自体が「オワコン」であった件

2025.6.12 08:20/ Jun

【無料オンラインセミナー参加者募集!】あなたの会社の内定者に「良質な同期の関係性」を提供できていますか?:Z世代がつくる、Z世代のための「内定者フォローワークショップ」を体験してみませんか?

2025.6.11 07:38/ Jun

生成AIを活かしながら、経営・現場に「インパクト」を与える研修を、いかにデザインすればいいのか?:「研修開発ラボ」参加者募集開始!

2025.6.6 08:41/ Jun

登壇すると、わかります!:内定者フォローワークショップ完成成果報告会!

2025.6.5 14:56/ Jun

【ラーニングバー2025参加者募集中】「睡眠」とうまくつきあう方法をともに考えませんか?