NAKAHARA-LAB.net

2006.3.29 21:44/ Jun

日本酒をキンキンに冷やすもの

 帰京しました、ヘロー。ようやく家についた。
 ところで、最近、故あって、とてもよいお酒をいただきました。で、冷酒器が欲しくなった。それを使ってさ、少しずつでいいから、本当にうまい日本酒をキンキンに冷やして飲みたいんですね。
 で、いろいろネット上で探してみたのですが・・・。
冷酒器
http://www.rakuten.co.jp/shumi-mise/456420/507222/612095/612099/#651720
 氷が入るやつがやっぱりいいですよね。でも、もう少し派手なのないかな。もうちょっと工夫があって、パッとしたやつ。
 ここまでくるとちょっと高いんだよなぁ。僕は江戸切子が好きで、いくつかもっているのですが・・・これは勇気いるよね、買うのに。
カガミクリスタルの江戸切子
http://www.rakuten.co.jp/bbn/449351/
江戸切子
http://www.edokiriko.or.jp/hanbai/hanbai.htm
 あと、なにより、これらには「氷をいれるところ」がないんだよねぇ。氷がはいらないとさ、キンキンにならないですよね。
 うーん、悩ましいねぇ。どなたかいいのを見つけたら、ぜひ、教えて下さい。
  —–
 てなこと言ってる前に、目眩がする・・・。こわいね、カラダが(コワイは北海道弁ですね)。
 はよ寝よ。
  —–
 一日一善ならぬ 1日1クリックをお願いします!

ブログ一覧に戻る

最新の記事

 あなたの組織には「DE&I(多様性・公正・インクルージョン)」を阻む「3つの壁」が存在していませんか?

2024.5.17 08:34/ Jun

 あなたの組織には「DE&I(多様性・公正・インクルージョン)」を阻む「3つの壁」が存在していませんか?

高齢化による人材開発・組織開発のスキルの「世代継承問題」!?

2024.5.13 08:20/ Jun

高齢化による人材開発・組織開発のスキルの「世代継承問題」!?

2024.5.10 11:01/ Jun

新刊「リーダーシップシフト」完成しました!:全員参加型チームをいかにつくるのか?:もうマネジャーは、ひとりで抱え込まなくていい!

あなたの組織には「社員の主体性」をねこそぎ刈り取る3つの要因がありませんか?

2024.5.10 08:32/ Jun

あなたの組織には「社員の主体性」をねこそぎ刈り取る3つの要因がありませんか?

同じようなビルと、同じようなテナントが、果てしなく続くユートピア!?

2024.5.7 08:35/ Jun

同じようなビルと、同じようなテナントが、果てしなく続くユートピア!?