NAKAHARA-LAB.net

2006.1.26 18:16/ Jun

バイオハザード

 カミサンが朝起きてカラダのフシブシが痛い+熱っぽいとのこと。
 まさかとは思いましたが、「インフルエンザA型」でした。予防注射うったのに。今、ウミガメのような涙を流して「死ぬー」とうめいています・・・かわいそうに。
 でも、この狭い家でひとりがインフルエンザにかかるということは、僕の身にも危険が迫っていることを意味しますね。まさに「今、そこにある危機」です。
 ということで、中原家の「茶の間」「ダイニングキッチン」に「バイオハザード(bio hazard)」を発動しました。

bio.jpg

 
 で、そこでアメリカから買ってきたN95マスクをつけて、ひーひー論文を書いています。

biohazard.jpg

 一応このマスク、米国国立労働安全衛生研究所が定めたN95という基準をみたしているマスクで、SARSにも勝てるらしいです。いつか使うときがくるだろうと、ボストンのドラッグストアで思わず買ってしまいました。結局2年間、押入にはいったままだったけど。
 今頃マスクつけても、もう遅いかなぁ。
 オレ、今日、このマスクつけたまま寝るのか?
 めちゃめちゃ寝苦しいでホンマに・・・勘弁してケロ。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2025.9.26 18:14/ Jun

立教大学中原ゼミの学生たちが開発した「ワークショップ」が、220社の内定者教育・新人教育として導入されています(感謝感激!):8期生・新プロジェクト・キックオフ会を開催しました!

「最近の学生」や「新入社員」を「十把一絡げ」にする「便利な言葉」が嫌いなのである!?

2025.8.31 08:12/ Jun

「最近の学生」や「新入社員」を「十把一絡げ」にする「便利な言葉」が嫌いなのである!?

2025.8.26 20:52/ Jun

【無料イベント参加者募集中】アンコンシャスバイアス研究の最前線!:アンコンシャスバイアスとうまく付き合う方法をさぐる!?

【イベント参加者募集中】若手社員と学生の本音から考える「新卒オンボーディング」

2025.8.25 18:16/ Jun

【イベント参加者募集中】若手社員と学生の本音から考える「新卒オンボーディング」

大学教育の改善は「データ」だけでは進まない!? : 高等教育機関のIRについて思うこと!?

2025.8.14 21:25/ Jun

大学教育の改善は「データ」だけでは進まない!? : 高等教育機関のIRについて思うこと!?