NAKAHARA-LAB.net

2006.12.31 15:00/ Jun

ディプロマ=ミル(学位工場)

 下記、ディプロマミル(学位工場)のニュースを知り合いづてに聞きました。
イザ! 非認定大学の博士号
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/33338/
 博士号の取得プロセスの詳細がどのようなものだったのかわからないので、何とも言えないのですが、日本でも、最近増えているそうですね。先日、高等教育政策を研究している友人にも同様の話を聞きました。
 真偽のほどは知りませんが、もし仮に本当だとすると、オンライン教育を提供する側であるならば、通常の大学と同様か、それ以上に、「教育の質保証」の問題にはセンシティヴにならなければならないはずですね。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

ひとを褒める「語彙(ボキャブラリー)」を増やす!?

2024.3.22 08:31/ Jun

ひとを褒める「語彙(ボキャブラリー)」を増やす!?

20代ー30代のビジネスパーソンが陥りやすい「学びの死の谷(デスバレー)」!?

2024.3.21 08:12/ Jun

20代ー30代のビジネスパーソンが陥りやすい「学びの死の谷(デスバレー)」!?

2024.3.19 08:33/ Jun

私たちには見えている「将来の光景(vision)」!?:心ゆくまで知的に暴れてください!

なぜ?(why)と聞くより、How と What を聞け!:学生面談・部下面談をより有意義にするためのコツ!?

2024.3.15 10:38/ Jun

なぜ?(why)と聞くより、How と What を聞け!:学生面談・部下面談をより有意義にするためのコツ!?

相手の行動を変えたければ「行動を変えよ」と命令してはいけない!?

2024.3.14 08:16/ Jun

相手の行動を変えたければ「行動を変えよ」と命令してはいけない!?