NAKAHARA-LAB.net

2006.12.15 17:00/ Jun

クリスマスツリーと吹雪

 久松君からクリスマスツリーをいただいた。早速スイッチを入れてみると、雪が上から降ってきた。ありがとう。山本さんはじめ、学生の「心」も癒やされるだろう。
xmas.jpg
 ただ、上記のツリー、雪はどしゃぶりに近い。
 つーか、「吹雪」だね。厳しい自然だよ、全く。
 しばらく見ていたら、18年暮らした故郷、北海道旭川を思い出した・・・。That reminds me.・・・。嗚呼、北海道の冬は厳しかった。何度か家路で遭難しかけたなぁ。
 なるほど、そういう趣向のプレゼントだったとは。
 どしゃぶりツリーで、故郷を思え、と。
 久松君、深いな。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.3.29 08:06/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!

ひとを褒める「語彙(ボキャブラリー)」を増やす!?

2024.3.22 08:31/ Jun

ひとを褒める「語彙(ボキャブラリー)」を増やす!?

20代ー30代のビジネスパーソンが陥りやすい「学びの死の谷(デスバレー)」!?

2024.3.21 08:12/ Jun

20代ー30代のビジネスパーソンが陥りやすい「学びの死の谷(デスバレー)」!?

2024.3.19 08:33/ Jun

私たちには見えている「将来の光景(vision)」!?:心ゆくまで知的に暴れてください!

なぜ?(why)と聞くより、How と What を聞け!:学生面談・部下面談をより有意義にするためのコツ!?

2024.3.15 10:38/ Jun

なぜ?(why)と聞くより、How と What を聞け!:学生面談・部下面談をより有意義にするためのコツ!?