NAKAHARA-LAB.net

2005.7.2 17:30/ Jun

BOTH

 ジサボケの中原です。
 そういえば、昨日、トリビアがまた継承されました。富山の杉本さんが、かつて、築いたと言われるトリビアです。
 国際線で、夕食のとき、スッチーが「Fish or Chicken?」と聞いてきますね。そのときに「Both, please」と答えたらどうなるか、というもの。
 答えは、「もらえる」です。
 数年前、まだ大学院生だった杉本さんも、Fishもchickenもゲットしました。で、今回、東京大学大学院M2の北村君が、それに挑戦しましたが、見事、両方ゲットです。

スッチー「Fish or chicken?」
北村「Both」
スッチー「What?」
スッチー「…I don’t think I can do…but if I do, I get back to you.」

 ってな感じだった。で、本当にもらっちゃった。・・・近くで聞いていて、おかしくて仕方がなかった。本当に「Both」というとは・・・なんて日本人。
 北村君があと10年たって、大学院生をもつようになったら、これは北村研のイニシエーションにしたいそうです。
 そして時代は繰り返す・・・

ブログ一覧に戻る

最新の記事

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!

2024.4.15 07:29/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?

2024.4.4 08:57/ Jun

日本の企業はホワイトになったのか?:あなたの周りには「ノスタルジー温泉」につかって「昔」を懐かしんでいるひとがいませんか?