NAKAHARA-LAB.net

2005.6.25 11:09/ Jun

授業の評価

 どなただったか忘れてしまったが、「ここは一回見てみるといいよ」ということで、教えてもらったサイト。

大学生のクチコミサイト MILKCAM
http://campus.milkcafe.net/

 このサイトには、授業評価、大学ごとの掲示板がある。結構、情報は更新されている。
 「単位の取りやすい講義はなに?」みたいな情報は、これまでだったら、大学ごとに、有志学生が冊子なんかをつくって、生協とかで100円とかで売っていたものではないかと思います。
 で、これがWebになってしまった。かつては学内にとどまっていた情報が、学外にもすべてオープンになってしまう。
 大学教員の皆さん、ここにあなたの授業表がのる日は近い!?
 —
 それにしても、このサイト、できれば検索エンジンをつけてくれたら、授業がもっと探しやすいのですが。こういうサイトって、他にもあるのでしょうか。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!

2024.4.15 07:29/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!