NAKAHARA-LAB.net

2005.6.19 10:50/ Jun

ロング・バケーション

 ここ最近の僕の楽しみは、昔のテレビドラマをビデオ屋で借りてきて、見ることです。
 ロング・バケーション、借りてきました。山口智子と木村拓哉が主演ですね。結婚式をすっぽかされた豪快な性格の「南」と、うまく感情を表現出来ないピアニストのタマゴの「瀬名くん」の物語です。
 1996年のフジ月9のドラマでした。当時、ものすごい人気で、最大視聴率は36.7%を記録しました。
 1996年ねぇ・・・。
 ちょっと前のような気もするけど、もう10年近く前になるんですねぇ。当時僕は何をしていたかっていうと、ようやく駒場・教養学部を終え、本郷の教育学部で勉強していたばかりでした。毎週楽しみにドラマを見ていたことを思い出します。
 結構好きだったんだよね。山口智子演ずる「南」は豪快で、明るくて、どんな話題でも開けっぴろげで、面倒見のよいANEGOのような性格なのですが、やっぱり、僕は、清楚でおしとやかというよりも、そういう女性に心惹かれるようです
 まぁ、いいや・・・。あと残すは4回分なんだよね。これ、まだ誰かが借りてるから、返ってくるのを待ってるんだけどね。
 それにしても、ipodにしても、テレビドラマにしても、ことごとく、最近、ナツメロだねぇ。

ブログ一覧に戻る

最新の記事

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.24 08:22/ Jun

褒め方ひとつ間違えると「怯える、いい子」を量産してしまうメカニズムとは何か?

2024.4.17 23:54/ Jun

給特法、および、それにまつわる中教審審議に対する私見(中原淳)

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.17 08:17/ Jun

たかがタイトル、されどタイトル!?: 研究タイトルを「一字一句」正確に書いてきてね!

2024.4.15 08:05/ Jun

「タイパ重視の時代」だからこそ「時代遅れ!?のラーニング」を楽しむ!

2024.4.15 07:29/ Jun

【参加費無料】リーダー育英塾2024募集開始!:特色ある学校づくり+持続可能な学校づくりを進めたいあなたへ!